時間とお金をかけなくちゃ、英語はマスターなんて常識が変わっているかも♪

英語って、英会話教室に行くことや留学がありますよね。留学は、生活そのものをしなくちゃいけないから、費用はすごくかかりますよね。英会話教室も留学ほどではないけれど、費用はかかりますよ。しかも、英会話教室だと週1~2回になるから、上達するのに時間がかかってしまうかもしれません。

もちろんそれに対してのフォローもあるし、自宅学習の為のCDやDVD、ワークブックはありますが、仕事が終わってからの勉強は大変ですよねぇ。英語を勉強することは時間も費用もかかるのは、常識だったんですよねぇ。

だけど、最近はオンライン英会話や聞き流す英会話教材があります。オンラインは低予算で毎日でも英語のレッスンを受けることができるんですよね。それから、聞き流す英語CDは、時間がかからずいつでもどこでも英語を聞くだけで英語は分かるようになるんですって。

だから、通勤・通学中でもいいし、家事をしている間でもいいし、夜寝る前の少しの時間でもCDを聞けばいいんですよ。

英語をマスターするには時間も費用もかかるという常識が変わりつつありますよね。でもこの二つの英語も簡単ではありませんよ。努力は必要です。

こどもの英会話教材

うちの子供は最近、ペッピーキッズクラブ英会話教室に通い始めたのですが、入会する時に買う教材費の値段は、なんと40万円!!高い!!と思ったが、ディズニーの教材はもっと高く70万くらいするとの話し将来役立つと思い、頑張ってローンを組みました。

でも、入会手続きが終って教室に通いはじめるまでの間は、「買ってよかったのかなぁ?」 「高い教材を買って、続かなかったらどうしよう」など、正直、不安もいっぱいでした。クーリングオフ制度もあるのでと、ペッピーさんからは聞いていたので、ダメそうだったらそうしようなんて事も思っていました。

ところが、教室に通い始めたら、子供の普段の何気ない会話のトマトの発音に変化が現れ、親としてもテンションが上がりました!!今では、楽しく英会話に通っています。
また、最近知ったのですが、大人向けのトラベル英語の英語教材なんかもキレイに使っていれば、ネットで買いとりなども出来るみたいで、うちも使い終わったら、そうしたいな~と思っています。

脱毛するならどっちが良いのか!?

永久脱毛するのに、いろいろ悩んだり考えたりすることも多いですが、よくレーザー脱毛と光脱毛とでは、どっちがいいの??という話ですが、ザックリした違いと言えば、レーザーの方が光脱毛より威力が強いという事になるのだと思うのですが、私は以前にワキの永久脱毛をレーザーでしたのですが、おかげで今のところ新しい毛は全く生えてきていません。

その時は、まだ光脱毛というものが無かったのか私が知らなかっただけなのかはわかりませんが、私の周りも皆レーザー脱毛でしていました。

なので逆に〝光脱毛〝がどの様なものなのか気になります・・・威力はレーザーより弱いと言っても、きちんと脱毛自体はレーザーと同じ様に完全に生えてこなくなるまで脱毛出来るのだったら、低刺激の光脱毛の方がいいなかな~とも思ったりします。

私がレーザーで脱毛したのは、もう10年も前の話なので、今は『レーザーと光』どちらの方が人気なのだろうと、ふと思ってしまいます。

脱毛する場所によっても、この場所ならレーザーの方がいいとかそう言った事もあるのでしょうか?レーザー脱毛器のトリアはいまだに結構売れているみたいですしねぇ。

友達と脱毛の話をしていて、足とか背中の毛処理もしたいらしいのですが、背中の様に面積の広いところは、レーザーより光の方がいいのかな~?と言っていました。

レーザー光線は細いので広い範囲を一度にするのは難しいのでは?という勝手な想像ですが・・・(笑)実際のところはよくわかりません・・・

7つの育毛剤エキスで薄毛を改善する育毛剤

あまりコスト的にかけたくない彼氏は、育毛剤も安いものを買っていました。でも、あまり効き目を感じることができず、断念してしまいました。なんだか気の毒で、何かいいものはないかと探してあげたのです。

すると、薬用プランテルという育毛剤というものを見つけたのでした。この育毛剤は、10種類もの有効成分を含み、実に満足度が93%もあります。生え際が気になる人にぴったりで、男性ホルモンからの薄毛を改善することができるのです。

毛周期などの乱れに対しての薄毛にも効果を発揮するのも良いなと感じました。7つの育毛剤エキスを含み、毛髪活性因子にまで作用をするところも良いなと選んだ育毛剤なのです。

彼はこの育毛剤を使い、毎日の育毛効果を感じています。半年も使ったら、前よりも黒くて太い毛が生え始めています。そんなにボウボウという感じではありませんが、前よりも頭皮のコンディションが明らかに変わってきています。

ますます手放せなくなった育毛剤です。ネットで色々調べているとチャップアップというのも人気があるみたいですが、とりあえず、チャップアップに出会う前に自分に合う育毛剤に出会ったということで結果良ければ全て良しということになるのかなぁ…
(参照)チャップアップ 効果

サプリメントが手軽で好き!

最近はコンビニとかでも気軽に買えるサプリメント。お値段も手軽だったりしますよね。サプリメントって抵抗ある時期もありました。
なんとなく薬ってイメージもあったり、サプリメントで摂取するなら食べ物で採りたいとか思ったり。

日本食品標準成分表を発行している文部科学省の調査によると1982年と2000年の数値は、野菜100グラムあたりのビタミンCの含有量がにんじんは7㎎から4㎎にトマトは20㎎から15㎎にホウレンソウは65㎎から35㎎に低下しているそうです。
という事は難しい事はあんまり分からないけど、昔の約2倍は野菜を食べないと昔と同じビタミンCは採れないって事かぁ。
ビタミンCのイメージって美白だけど、コラーゲンを作ってくれたりガン予防にもいいって何かで読んだことあるな。

ビックリしたのはたくさん採っても体の中に貯めておけないってこと。
必要以上に摂取しても尿として排出されるらしい。
なんかもったいない(笑)
それなら1日に決まった量をサプリメントで補えば外に出ていくって事も少なそうだし、摂取したことが分かりやすい。

まとめて採るより分けて採った方がより効果あるらしいから、それも便利。
妊娠中もビタミンCは採ったほうがいいよって産婦人科の先生に言われました。
良いってことは分かってても、何を食べればいいのか曖昧だったり、つわりで食事が進まない時でもサプリメントなら食べれたりする。

もちろんビタミンだけじゃなくて体にとっても必要な栄養素はたくさんあるけれど、いろんな種類のサプリメントがあるから自分に必要だと思う栄養素をサプリメントで補っています。
選ぶ時に一生懸命パッケージを読んだりして、勉強にもなるし一石二鳥かも。

自己処理よりも脱毛サロンが楽かも

子供の頃から毛深いのが悩みでした。思春期なった頃には気になって、頻繁に脱毛をしていました。その頃の脱毛用品といえば、脱毛ワックスと脱毛テープが主流でした。

テープよりもワックスの方がよく脱毛できました。ワックスは高温でサラサラしているうちは使わず、ある程度冷ましてポッタリとしてから厚めに塗るのがコツです。すっかりワックス脱毛が上手になった頃、家電の脱毛器が販売され始めました。

すぐに飛びついて、楽に脱毛できることを喜んでいました。ある時、暇つぶしに毛抜きで1本1本脱毛をしたことがありました。それで気付いたのですが、ワックスや脱毛器よりも、毛抜きで1本ずつ抜いた方が、次に生えてくるのが遅く、また次の毛が細いのです。

ワックスや脱毛器は一度にたくさんの毛を早く脱毛できますが、これに気付いてからは暇な時は毛抜きで1本ずつ抜いていました。今でも時々やりますが、やはり毛抜きでの脱毛は根気のいる作業です。

いっそ専門のサロンで脱毛してもらったら、自宅で処理するよりも簡単にできて、次に生えてきても毛抜きで抜いたように、もしかしたらそれ以上にずっと遅いサイクルで細く目立たない毛なのではないかと考えることがあります。考えてばかりいないで渋谷 脱毛に行ってみようかとも思い始めています。

英会話始めたい!!と思ったらスピードラーニング(^^)

英会話の教材といえば「スピードラーニング」という感じですが、スピードラーニングってCD を聞き流すだけで英語が話せるようになるということは知っていても、どんなペースで一体とれだけの量を1日に聞けばいいのか!?ということまでは知らなかったので、どんなもんだろうとインターネットで見ているとCD 自体は1ヶ月に1回のペースで送られてくるみたいで1日のペースは人それぞれですが1日5分でもOK みたい!!

大体6カ月をめどにCD を聞き続けるみたいで、内容を見ていても基礎からしっかり!!という感じで、ちょっと思っていた「ほんとに聞き流すだけで覚えられるの?」という感じは全くありません(驚)!!

これなら、私でも始められそう!!と思って、近々「スピードラーニング」をしてみようかと考えています!!

英語が話せる友達が言うには、目で見る英会話より耳で聞く英会話の方が断然いいみたいなので一度聞いてみたいと思います(^-^)

お金無し弁当女子

私は若干不安定な派遣社員なので節約にいそしんでいます。ただ、料理の腕がないのか弁当の中身がいつも似たような感じになってしまい、お弁当に飽き飽きしています。
しかも外食するお金もないし、コンビニも高くつくので買いたくありません。

一応エンジニアなんだけど、エンジニアにも格差があるからね。今は、いいse求人がないかと密かに求人サイトチェックしたりしてます。

そんな時いろんな人のブログを見ていたら節約弁当をアップしていたんです。毎日ちゃんと違う具を入れているのにコストはかかってないの。

ちゃんと考えてやれば、美味しく低コストのお弁当が作れるんだと勇気とアイデアをもらいました。
が、いざ自分でちゃんと作れるかは心配ではありますが頑張るっきゃないです。

私もブログにアップしていけば、恥ずかしくない弁当を作ろう!と気合が入るかな?
でも恥ずかしい気がする。

まぁとにかく美味しい弁当を作れるように日々努力していきます。
料理の腕も上がれば一石二鳥だしガンバらないとね。
ただ夏は食中毒にならないように気を付けないといけません。これで体調崩しても仕方ないし。